湖池屋のイカしたポテチ KOIKEYA PRIDE POTATO 試食レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は湖池屋の KOIKEYA PRIDE POTATO の試食レビューを行います。
まあ、以前にも食べたことはあるんですが、改めて食べてみてせっかくなのでブログのネタにでもしようかなと考えました。

 

まあ、味の方はさすが湖池屋、カルビーと肩を並べるくらいの美味しさなのですが、それよりも気に入ってるのがパッケージです。まず表側。ガラケで撮ったのでボケボケになってしまっていますが、色はゴールドで「ちょっとこだわったポテチだよ」という感じが伝わってきます。袋は下側が膨らんで、テーブルの上に立たせる事ができる形状になっています。

 

そして裏側。僕が一番気に入ってるのは、ここのパッケージデザイン。非常にクレージーです。江戸時代から続く伝統的な老舗ですか!極めつけが右下の職人が手作りしてるような写真。何のギャグですか。大げさすぎるにも程がある。消費者庁に連絡しますよw (いいぞもっとやれ)

 

中身。(皿に盛り付けて写真を撮ればよかったのですが・・・ブロガーの心得が足りませんねー)

 

パッケージが一番気に入ってるところなんですが、お菓子なので肝心なのは味ですね。前述とおりですが、もっと詳しく言えば、表面が少し粉っぽい湖池屋らしい歯ざわりとなっています。塩味は効いていますが、まろやかな気がします。

機会があれば、湖池屋のスタンダードな塩味のポテチと食べ比べてみたいです。

 

おわり!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。