ヤマハ ルータ RTX-1100 RTX-1200 DHCP リース状況の確認と手動削除

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい どうもー! バーチャル のじゃアルファ ブロガーおじさんの僕です!

世の中 世知辛いのじゃー

世知辛いといえばルータでDHCPスコープが狭かったりしたら、 「あ゛あ゛あ゛ーーーIPアドレス取れないのじゃーーー世知辛いのじゃーーーー」 ということがあるので、裏からこっそりとリセットするのですがやり方良く忘れるのでメモ。



ルーターはタイトルの通り、ヤマハのRTX-1100とRTX-1200。なんとレガシーな!!

関係ないけど最近 RTX-2080 とかいうグラボとか出てきてややこしいぞ!!

 

IPアドレスの確認

show status dhcp

 

リース情報の削除

dhcp manual release [IPアドレス]

 


おわり

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。