【悲報】マイニングが完全オワコンに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ?3日前からマイニング収益が10分の1に激減

3日前からマイニングの収益が10分の1になったので、どうしてかと思って調べてみたら…

 

 



 

3日前からマイニングの収益が10分の1になったので、どうしてかと思って調べてみたら、ちょうど15日にイーサリアム(ETH)が終了したらしいのです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB158L90V10C22A9000000/

 

どうやらNicehashではETHもマイニングしており、ETHは他の通貨よりも圧倒的にBTCに対して高かったため、今までほぼETHをBTCに換金しているようなものだったようです。

これではいくらマイニングしてもBTCが稼げないため、マイニング自体も終了、完全にオワコンということですね。

これはBTCが今安いからとかそういう問題ではありません(むしろ私はBTCが安いときがマイニング時だと思っています)。

もうBTCにまともに換金できるような価値のある通貨がないのです。

非常に残念で仕方ありません。

 

これからのマイニング可能性があるとしたら
 
  • Nicehashではなくほかのところで掘る
  • Nicehashが任意のタイミングでBTCにまとめてくれるように仕様変更する
のどちらかでしょう。
BTCに対してほとんど価値がない通貨は安い今掘っておいて上がったときにBTCに換金する。
しかないと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。