Google の Auto Draw で本当に絵がうまくなった気分になれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は絵が下手なんですが、描くのは好きなんです。これは下手な絵も綺麗にしてくれるツールらしいです。

Gigazineに、今日は Google から Auto Draw が出たよっていう記事を見たので早速僕も使ってみました。

http://gigazine.net/news/20170412-google-autodraw/

Auto Draw はこっちです。

http://autodraw.com/

 

それでは



使ってみた

車。スポーツカーが良かったんですが、商用車みたいです。

バイク。向きが逆になってしまいました。

カエル。この絵でカエルだと認識するんですね。すごいです。

ステーキ。ちょっと気合い入れて描いてみました。

家。なんか原始時代みたいですね。

太陽。

人。走っている絵はないようです。

鳥。これ再現度凄いと思いました。

テント。

扇風機。

ダイヤ。これはちょっと難しかったです。

 

モニタ。

 

感想

仕組みは描いたものから、推測されるいくつかの画像が画面上のツールバーに表示されるので、そこから任意の画像を選択するのですが、自分が描いてる感じがして良いです。これがプリセットではなく、AIが実際に都度描いて「あなたの欲しい画像はこういうのですね!」みたいなところまで進化してくれると最高だなー。

 

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。