エクセルなんかでなくなったCSVのダブルコーテーションを付加するWebサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルの通り、エクセルなんかでなくなったCSVのダブルコーテーションを付加する Webサービスです。

エクセルにCSV張り付けたり開いたりして保存すると、さっきまであったはずのダブルコーテーションがなくなってるんですよね。困ったものだ。 ちなみにこれは、復元じゃなくて単にダブルコーテーションを付加するだけです。秀丸エディタやサクラエディタのマクロや置き換えを駆使してもできますが、もっとぱっとできないかなーと思いまして。



 

http://seikinuki.ultimatecrazy.jp/csvaddquot/

 

↓こんな感じですね



おわり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。