PCやスマホの画面から出るブルーライトで視力が低下するという噂は嘘だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい どうもー! バーチャル のじゃアルファ ブロガーおじさんの僕です!

世の中 おもったより 世知辛くなかったー

 

よく、PCやスマホの画面から出るブルーライトで視力が低下するといって、専用のめがねとかが売られていますけど、あれは商売のための嘘だったとか。ブルーライトで視力低下が認められないことが宣言されたらしいです。

この話題には懐疑的な人もいるようです。一体どっちが本当なのやら。



ブルーライトで視力は低下しない。

 

日本の専門家の見解が見たい

 

効果あるよ (体で体験してる人)

 

日本語訳おかしいよ glassesという単語すらないんだけど

 

眼鏡屋「私たちががめがねを売るためにブルーライトがーって言って売ったよ」

 

キモヲタ「もっと私をみて!!」

 

「ぎゃああああああ 水素の音おおおおおお」

 

ブルーライト横浜 (ちがう)


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。