【悲報】 高知県警が自転車日本縦断の旅をしながら逃亡していた樋田容疑者を職質で逃していた 無能だとネットで話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい どうもー! バーチャル のじゃアルファ ブロガーおじさんの僕です!

世の中 世知辛いのじゃー

 

高知県警が樋田容疑者を職質で逃していました。ネットでは無能だ話題になっています。




 

捜査関係者によると、樋田容疑者は8月30日、高知県須崎市の道の駅「かわうその里すさき」を自転車で訪問。午後11時ごろにトイレで洗濯していた際に職務質問を受け、偽名を伝えたとみられる。
樋田容疑者は大阪府で盗んだ自転車に乗っていたが、警察官は防犯登録番号などを照会せず、職務質問を終えた。逮捕後の写真や映像を確認した警察官らが上司に申告して問題が発覚したという。

一方、樋田容疑者が周南市で現行犯逮捕された際、山口県警は自転車の防犯登録番号が大阪のものだったため、府警に照会した。
府警は「樋田容疑者が盗んだ可能性がある」と伝えたため、県警が容疑者の指紋や入れ墨などを照合した。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000005-mai-soci

 

ネットでの反応

高知県警 無能
山口県警 有能

 

山口県警が有能やなくて、道の駅の警備員が有能なだけ

 

樋田「自転車で日本一周してるんすよ~wいろんな人と出会いがあっていいっすね!」
警察「はぇ~自転車で高知まで来たんか!ワイならようせんわwじゃ頑張って!」

 

サンキュー無能

 

須崎にも行ってたのか
満喫してんな

 

何の為に職務質問したんや

 

警官ってほとんどの奴が正義感とかじゃなくて何となくでなるような職やしやっぱ無能の集まりやね

 

自転車大阪で盗んだのか
ということは尼崎からまた大阪戻ったんか

 

知人にいる人なら分かるけど現場の警察官なんてファームで燻ってるやきう選手と変わらんからなマジで
脳筋と言うのすらおこがましいレベル

 

何故四国でも行き止まりの高知に?
どうせ行くなら九州方面にすれば良かっただろうに

 

四国をグルッと回ってたらすごいわ

 

それを自転車旅行者に言うのは野暮ってもんだ

 

番号照会なんか滅多にせんしボーンヘッドでもないやろ
草ツンの方がよっぽど馬鹿にされるべき

 

山口県警も万引きで逮捕したらたまたま樋田だったってだけやから有能でもなんでもないけどな

 

樋田の万引き成功確率が収束しただけ

 

まぁでも今回の事でチャリカスが相当怪しい目で見られるようになったのは朗報
この2年くらいで増えすぎだよロードバイク

 

高知県警って白バイ事故やったとこやろ
そりゃ無能よ

 

高知から動いたら負け確

 

職質されたときドッキドキだったんだろうか 樋田容疑者の逃亡生活、映画化したらウケると思う 現代人に足りない何かを思いっ切りやってる感じがすごく良い

 

わりと本気で四国から出なかったら逃げ続けられたんじゃないかと思える
職質した相手の登録照会をしないとか基本的なレベルの職務も怠るのは実にひどい
過去にも白バイ事故、平尾受刑者の逃亡、自衛官変死事件と杜撰な仕事ばかりの末期症状の地域
これ。褒めるっていう表現に抵抗ある人も過度に叩くのはやめた方が良い。
その結果 得られるものは隠蔽だけなので。

 

ホントにバカだよなー、捕まるべくして捕まったというか、道の駅でお財布落としちゃいましたって
カンパして1駅に着き1万円くらいづつ集めて、それでチャリや食い物買えばいいのに、
身分証明書は偽の保健所の白黒コピーで行けただろうに、
100回万引き成功しても1回でアウトなのにバカすぎ。
まぁこれお前ら自転車で走ってたら職質の上防犯登録まで調べられて時間とられた!とか
ここでよく騒いでんじゃん。一回目は普通の職質だし仕方ない、というかこの件で普通のチャリ乗りも時間とられるくとになるよ。
交番や警察署ならともかく、機動隊員のいるところって訓練所・有事の際の待機場所でしかないからなぁ
役所だって年金と税金の申告するのは別部署じゃん?
役所だからってオールマイティにどこでも何でも受け付けてくれるわけじゃないじゃn



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。