【Subversion】 対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい どうもー! バーチャル のじゃアルファ ブロガーおじさんの僕です!

世の中 世知辛いのじゃー

 

はい・・・w Subversion でロックを取得しようとしたところ「対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした。」と出ました。

どうしたらいいのでしょう。




このエラーは、一見 Subversion が拒否しているようにとれるのですが、実は結論は簡単、Apache は動いているが、Subversion が落ちているということなんです。

 

僕の場合は、SubversionEdge を使ってるので、Web の管理画面から起動ボタンをポチっと!
はい、たしかに Down してますね。

起動しました。

無事接続できました。

 



おわり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。